洋服のリメイク❤︎

洋服からバッグにリメイク!

IMG_7357

いい生地なのに、自分に似合わなかったり、着れなくなってワードローブで眠っているお洋服ってありますよね。そういうお洋服は、生地として使います。上のハンドバッグは、実はブラウスとデニムのパンツでした(笑)。↓

IMG_7358

ブラウスの花柄が素敵だったので、それが生えるデザインを考えてみました。ブラウスのファスナーは、そのままバッグのファスナーとして生かし、ポケット部には使わないアクセサリーをあしらい、ちょっとアンティーク調に。縁にはフリルのリボンでアクセントを付けました。写真は無いですけど、バッグの内部は、ブラウスの花柄です♪↓

IMG_7359

********************************************************

IMG_7360

↑このバッグは、デニムのオーバーオールをリメイクしたものです。パンツの丈をカットして底を縫い、オーバーオールのストラップをアレンジして持ち手にしました。あとは、スタッズや蜘蛛のパーツでちょっとファンキーに♪丈夫でとっても使いやすいバッグができました!

 

洋服のデザインチェンジリメイク!

IMG_7361

 

←アジア調のMaxiドレスだったのですが飽きてしまったので…

 

 

 

 

今ホットなBoho(ボヘミアン)スタイルのトップに変身させました!お料理するときやお食事のときに袖がちょっと邪魔なんですけど、気に入ってます♡↓

IMG_7362

リメイク、ちょっと時間はかかりますが、自分だけのオリジナル作品ができるのでオススメです♡

 

xoxo

Hinode

Leave a comment