「引き寄せの法則」を応用したアファメーション日記

「引き寄せの法則」- 自分が意識を向けていることが現実になる -

これはおまじないなどではなく、ハッキリした目標を思い描き、実現できると信じて行動を起こせば叶うというものですね。

昨年末に、上の写真の手帳を買ったのですが使う前に紛失してしまい、どうしても見つけられなかったので別の手帳を買って使っていたところ、7月になってひょんなところから出て来ました。トップの No Bad Days 2017 という標語がとても気に入っていたのでこの手帳も無駄にしたくないと思い、いつも(仕事とは別に)「(うちで)やる事リスト」を作るのでこの手帳にリストを書き込むことにしました。冬の鬱気分(オーストラリアは季節が日本と逆なので)からぬけだすために、どうせならポジティブになれる方法でやろうと思い立ち、引き寄せの法則を応用して「今日1日を良い日にする」ことを実現するためのアファメーション(Affirmation = 成功に導くための肯定的思考)手帳にしました!「今日は〇〇がこうなります」というふうに、具体的に日記のように書いていきます。アファメーションは、現在形で書くのが基本です。そのあとで、今日やることのリストを自分の分と、子供の分のも書きます。子供のやる事をリストアップするのは、ただ単に私が手伝わないとならないので結局私の仕事と同様だからです…笑。

朝、身支度をして、お仏壇(?)のお水を替えたあと、この日記を書きます。数分で書いてます。不思議なことに、この日記をつけ始めてから、本当に変わりました。普段は朝起きても頭がしばらくボーッとしていたのが、先ず朝一に自分の1日のビジョンをクリアにすることができるので、頭がスッキリしてスイッチがONになれます。それから、行動も起こしやすくなります。

まだ、十分な結果がないので断言できませんが、今のところ予定していた通りに次々プロジェクトや物事が片付き、充実感があります♪もちろん失敗する日もありますが、その失敗も「この程度でよかった」とか「学ぶ機会をもらった」など前向きに受け止められるようになりました。ありがたい気持ちです❤︎

Hinode

xoxo

Leave a comment