DIY: パーティハウスのホームデコ(インテリア)

IMG_6449

来客の多いウチ ー パーティハウスのホームデコ

うちは、来客が多いです。ダンナ君の家族が遊びに来て泊まったり、友達が来たり、たまにパーティもします。もともとエンターテーニングが好きなHinode、ホームデコでみんながハッピーなる空間づくりがとても楽しいです。

ゴールドコーストでは大工仕事がかなり一般的で、女性にも手が出しやすい環境が整っているため、パワーツールを使った大胆なDIYをするオージー美人もたくさんいます(笑)。インテリアコーディネートやリフォームが流行っているので、素敵なにコーディネートされらお宅をたくさん見かけます。日本より圧倒的に土地があるので、家も広々と設計されているのも利点ですよね。

 

エントランス/リビング/キッチン

現在、うちのホームデコのテーマは、ダンナ君も私もビーチが好きなので、ビーチハウス、ハワイ、ティキといった辺りになってます。

IMG_6450

 

うちのエントランス

IMG_6451

 

エントランスを屋内から見た所(玄関?)

IMG_6452

 

ここも玄関。長い松明がティキっぽくてお気に入り。

IMG_6453

 

「クツを脱いで下さい」のボードの絵は、アクリル絵具でペイントしました。

IMG_6454

 

ここも玄関。ディスプレーテーブルは、とても安いテーブルにモザイクタイルとガラスドロップを貼って手作りしました。

IMG_6455

 

食卓。この流木みたいな木は、ヤシ科の木の枝にホワイトのスプレーを吹いて作りました。キャンドルホルダーも、ガラスのコップにガラス用の接着剤で、ガラスドロップを貼り付けて、タイルの目地剤で固定しました。キャンドルが入ると、キラキラして綺麗です。

IMG_6456

 

リビングの壁の絵は、インターネットで見つけてプリントアウトしたものを額に入れただけです。留め金が見えないように、貝殻を貼りました。

IMG_6457

 

キッチンの壁には、ティキのカクテルメニュー(これもインターネットで見つけてプリントアウトしたもの)。

IMG_6458

 

リビングの時計は、古い時計にアクリル絵具でペイントして、ビーチスタイルにリメイクです。

IMG_6459

 

そして、ダイニングにはティキバーも設置。これ、本当に作るの大変でした。3日くらい掛かりました!

IMG_6461

 

ダイニングにある、ダンナ君のモータースポーツのトロフィー棚。

IMG_6462

 

棚の一段だけデコ。

IMG_6463

 

棚の上の大きな時計は、多分アウトドア用のもので黒一色のメタルだったのですが、ティキな雰囲気に合わせるために、輪の部分だけ縄で巻いて、少しワイルド感をプラスしました。

IMG_6464

 

寝室

ここからテーマが変わって「バリのホテルみたいなヨガ&瞑想の空間」

寝室です。私は電飾が好きなんです〜。

IMG_6343

 

ヨガのマットがいつも壁に立てかけてあって、見苦しかったので、サイズの合う棚を手作りしました。これも結構時間が掛かりました…。上の蓮の花はキャンドルホルダーなので、キャンドルが入れられるんです♪

IMG_6466

 

季節のテーマのホームデコ

パーティのときは、そのテーマに合ったデコをしていました。

これはハロウィンですね。

IMG_6467

IMG_6468

 

そしてクリスマス☆

IMG_6469

IMG_6470

もう、ビーチのもので一杯なので、次はテーマデコをしないかもしれませんが…。

 

Before & After

これが、私たちが今の住宅に入居直前、前の住民が住んでたときのリビングの写真。すごく汚れたカーペットと、緑の壁!

IMG_6471

 

そして、10年後の今の様子。

IMG_6477

同じアングルで写真を撮ってみました。テーブルがとても大きいのとモノが多い分ちょっと狭くなった感じもしますが、テラコッタのタイルの床と、ブラインドカーテンがロールアップスクリーンになってスッキリ。写真だとわからないですが、壁もドアも塗り替えたので明るくなりました。

思えば、Hinode家もこの10年間でオージー並みのDIY大工仕事をしたのかもしれません…。

 

xoxoxo

Hinode

One Comment Add yours

Leave a comment